ドラマにタレント出すな

僕は深夜ドラマが大好きで、いつも色々と録画して楽しんでいます。

映画とかアニメとかも大好きで、
仕事中はいつも録画を流しています。

ウチでタトゥーを彫って頂いているお客様はお心当たりがあるかと。
これ、最近やってたやつ

フルーツ宅配便
という深夜ドラマ。

デリヘルのお話なんですが、
そこそこ面白かったです。

デリヘルの日常をツラツラと描いていて、
特に考えることもなくボケーっと見るようなドラマなので
別におススメするほどのもんでもないんですが。


今日はその話ではなくて


芸人とかアイドルが出てるの超気にならない?


どうですか?
ドラマ、映画、アニメの声優
芸人やアイドル出てると一気に萎えませんか?

だって、プロじゃないですよね

せっかく良い作品なのに、キャストや声優がタレントだとガッカリする。

演技や芝居や声優に人生を賭けて、
死ぬ気で沢山研究して、勉強して、
そんな人が山程いる中で、出演出来るのは本当に一握り。

1%なんてもんじゃないですよね。

なのに、そういった人達を差し置いて、
アイドルや芸人をチョイスするのは、
なんというか、ドラマや映画を作る側が真剣じゃないですよね。

知名度以外に勝ってるところないですよね。

人気があるからそいつ出せば視聴率上がる。
というのは分かるのだけど。

内容スカスカで面白くないからせめて人気者出して視聴率取ろう。と、自分で認めているようなものですよね。

んなもん誰が見んだよバーカ
だから日本の作品はレベルが低いんだよバーカ
とか思ってたら、
みんな見るんですよね。

意地もプライドも内容も無い、
クソみたいなドラマや映画を。

でもタレントにも演技上手い人もいるよ!って言うんでしょうけど。

そういう問題じゃないんですよ。

やっぱ、それを専門にしている人にやってほしい。


例えばこれはどうですか?

サッカー日本代表のスタメンの中に
サッカー大好き芸人と
フットサル大好きジャニーズJr.が
混ざってたら。

それってもう、勝つ気ないですよね?

いや、めちゃ上手くても、ですよ。
それは素人目で気付かない差なだけで
絶対差はありますよ。

それを分かってて選んでるんだから、
どうせ日本はサッカーじゃ勝てないからせめて人気者入れてチケット売り切ろう。ですよね?

監督も真剣じゃないし、
本当のプロの選手は腹が立つだろうし、
芸人やアイドルは結局片手間だからテキトーだし、
代表に選ばれなかった人は今までそれに賭けてきた自分の人生まで疑いますよね。

そんな日本代表を心から応援して、
勝った負けたで涙を流すような人がいるとしたら、
というか、
いるっていうんだから、
そら日本のエンターテイメントが世界に認められないに決まってますよ。

AKBが人気で
月9ドラマも顔しか取り柄のないような人選ばかりでスカスカで。

洋画や洋楽と比べれば
一目瞭然ですよね。
営利思考すぎて物作りにプライドがないんです。


さて、話は戻りますが、
深夜ドラマって予算が少ないので、人気者出せないんです。

まだ売れてない俳優さんとかが出てるので
結構ストレス無く見られます。


最後に、
ドラマやアニメは毎シーズン全て録画して見ている私のオススメドラマランキングです
皆さんも是非ハマってみて下さい

白夜行
贖罪
フジコ
カルテット
聖者の行進
勇者ヨシヒコ
眠れぬ森