SNSで犬や人を探す

犬が逃げただの
人が帰ってこないだの

拡散希望!言うて
SNSで探す人がいるんです。

もちろん、警察や公的機関に連絡はして、
藁にもすがる思いで、SNS、なのは、分かるし、
自分でも同じ行動を取ると思います。

警察なんかあてにならないし、
こういう時の暇人や野次馬のマンパワーってバカにできないです。


最近インスタでこんな記事を見ました

まぁ、犬が逃げたと。
旅行かなんかで犬をブリーダーに預けたら脱走したようで。
捕まえたら50万くれるそうで。

で、

数日後には目撃情報もチラホラ

案の定、SNS以外はあてにならず、
暇人や野次馬が大活躍。

それでもなかなか捕まらないもんで。
捕まらなければ捕まらないほど、盛り上がるもんで。

どんどんフォロワーも増え、サンサン探しはもはやお祭り状態。
もっとみんなで探そう!ってなわけで、
グッズ作ったり
Tシャツはサンサンにちなんで3,333円です!言うて。


どうですか?
僕は不快です。

圧倒的不快。


まず、ブリーダーに預けて旅行に行くな。
そもそも無責任。

カメラ付けて常に安全確認を出来るようにし、
家族や自宅に知人が常に面倒見に来てくれるとか。
安全なペットホテルとか。
考えれば分かるだろ。と思います。

飼い主と離れ、いつもと違う環境に数日間放置される事が犬にとってどれだけストレスか分からないのだろうか?

自分が旅行に行きたいからと犬の気持ちも考えず無責任に他人に預け、
SNSで賞金賭けてみんなでお祭り騒ぎ。

終いにはオリジナルTシャツ作って、
値段がサンサンにちなんで3,333て。

ふざけるのもいい加減にしろ。
こういう飼い主がいるから不幸な犬が増えるんです。


私はタトゥーの仕事のかたわら、
フレンチブルドッグのブリーダーと、ドッグランの経営をしています。
職業柄、腹が立ちます。

と、思っていたら
Tシャツの件で大炎上。
苦情コメントが250件だってさ。

流石に誰でも分かるか。

中には、
家族分5枚買います!とか
170センチなんですけどMですかね!?とか
阿呆もいるのですが。

で、まぁ、
↑画像は謝罪文ぽいのですが、

絵文字気になるわ。
読みづらいし。

お利口だから早く帰っておいでー!
一緒に寝よー!
とかは、いらないだろう。



犬がいなくなったら
僕もSNS使いますよ。
色んな人に頼ると思います。

でもそこには、
感謝や敬意がなければ、いけないと思うんですね。

僕だったら、無責任な自責の念で自殺も考えると思います。

死ねばいいのに、こんなバカ飼い主。
と、思うけど、死んだ後に見つかったら犬が困るものね。

50万欲しいし、探しに行くか。
全身に餌でも着けて歩いてりゃ勝手に寄ってくるだろう。