ハマってるゲーム

↑まずはこちらをご覧下さい。

デッドバイデイライト というゲームをご存知ですか?

北米を中心に全世界でもの凄い売り上げで、スマッシュヒットしている作品です。
 

オンラインでキラー1人とサバイバー4人に分かれて行うのですが、
これがまぁーー面白い。

ハマり過ぎて毎日何時間もプレイしております。

簡単に説明しますと、
スリルのある鬼ごっこ
ですね。

サバイバー側
キラーから逃げてマップから脱出することが目的。
戦うことは出来ません、ひたすら隠れたり逃げるのみ。
知略的に動くこと、時には大胆に行動すること。
正確な判断力を求められます。

キラー側
サバイバーを全員処刑することが目的。
相手がどう動くか、心理戦に勝たなければいけません。
4人の行動を常に読む必要があり、そこで劣ると捕まえられません。

スリルと、
興奮と、
心理戦と、
判断力と。

最高に面白いですよー

オンラインで対人なので飽きがこないのと、
なんと言ってもハラハラドキドキのスリルがたまらないですね。
育成要素もやり込み度が高く、自分の好きなキャラを育てるのも楽しいです。

画質もとても綺麗ですし、
PS4の性能を存分に味わえる作品ですね。

ランクの近い人としかマッチングしない仕様になっているので、上手い人にボコボコにされる心配もありません。

友達とワイワイやるのも良し。
1人でハラハラしながらやるのも良し。
僕はネット上の友人とボイスチャットしながらプレイしたりもしています。

PS4をお持ちでない方はパソコンからも出来るようです。

やって損はないと思います。
本っっっ当に面白いので、是非プレイしてみて下さい。


ちなみに、私はやり込み過ぎて最高ランクに達しました。笑

モンハンも予約した私はもう現実世界へ帰って来れない気がします…