毎晩見る夢のお話

相談です。
最近変な夢を見ます。
なんでしょうこれは。

内容が、とかではなくて、
なんというか、夢と現実の境がつかなくなっています。

もの凄く説明が難しいのですが、
夢を見ている。のではなくて、
寝ている間に夢の中で遊んでいる。みたいな感覚なんです。

しっかり意識もあるし、
ちゃんと自分の意思で行動出来ます。

見ている。のではなくて、
入って遊んでいる。です。

だから、目覚めた時も、
起きた。ではなくて、
戻ってきた。という感覚なんです。

夢の中で遊んでいる時の自由度はかなり高くて、
現実に戻ろうかな、もうちょっと遊んで行こうかな、みたいな事も自分で判断出来ています。


最初の2、3日は
「まただ…なんだってんだいこの能力は…」
と漫画の主人公のようになっていたのですが、
最近はちょっと心の病なのではないかと不安です。


同じような経験をしとことがある人、いるのかな。