プレステ4 VRを購入

テレビゲーム

あまりやらないんです


パズドラとかの携帯ゲームは手軽だから好きなんですけど



友人の勧めというか、

暇だから買え言われて無理矢理買わされたんですが

プレステ4です

5万もするんですね

信じられん


右の変なやつがVRといって、

これも5万


合計10万ちょい

たか




装着すると360度全ての視界がゲームの世界になりまして。


5.1Chのスピーカーやヘッドホンでやると、

本当にゲームの中にいる感覚になります。



「いるみたい」

というよりかは

「いる」

という感覚に近いです。

こんなんですねー



バイオハザードを買ったんですが、

怖いしVRで酔うしで結局テレビ画面で楽しんでます。


ゲームへの投入感と恐怖感は

半端じゃないですよ。


友達と皆でやるのが楽しいですね。



で、一人でやる用に買ったのがこちら

ファイナルファンタジー15




6までは何回もプレイしていて、

特に4が好きでした。


パロムとポロムが石化するところで毎回感動してましたね




さて、

少し脱線しましたが、


最新のFF15がめちゃ面白い



従来のコマンドを入力するシンプルなものではなくて、

本当に自分がモンスター戦っているような感じ。


ストーリーやグラフィック、投入感はもちろん最高峰なのですが、

やり込み要素や爽快感が好きでハマってます。



なんのゲームでもそうなんですが、

昔からカンスト(全部MAXにすること)させないと気が済まない。



とは言っても、

僕、

ゲームめちゃ下手なんです。


焦って連打して死ぬタイプです。


もう、ハイポーションどか飲み



さらにプレステ1以来ゲームから離れていたので、なにがなんだか。


もう、ほんとドラエモンの世界ですねこれは。

人間ってすごい。



FFはもう少しで終わるのですが、

月末にドラクエの最新作も出るので、また籠ることになりそうです。


スライム(;´Д`)ハァハァ



なんか、

FFの世界と現実の区別がつかなくなってきてまして、


ノクト(主人公)に仕草とかが似てきました。

走り方とかも。


現実世界にFFの仲間がいないのが寂しくて、

早くゲームをやりたくなってしまいます。


路上で大剣振り回したりだけはしないように気を付けます。