麻雀大好き

僕は頭を使う事が好き


そしてとても得意



スポーツや遊びも、戦略性を感じないものは嫌い。



バスケってのは、

早くて上手くてデカい奴にはどうやっても勝てないので、

なんとなく小学校からずっとやってるけど、好きじゃない。




僕が求めることは3つ。

1、頭の良い人間が必ず勝つこと

2、気軽に出来、競技人口が多いこと

3、心理戦が重要であること



これを全て満たした遊びが


「麻雀」


なのです。



本当に面白いのです。


学生の頃からやっていますが、

ほとんど負けたことはないです。



仲間内でやると毎回勝つのでギスギスするんです。

なので最も低いレートでやります。


なので、

成人になり本格的に始めてからは、

たまに街の雀荘に遊びに行ったりしています。



初対面の他人とやるわけですから、

それはもう、張り詰めた凄い空気です。


会話なんか一切無いですし、

名前も知らないまま何時間も無言で過ごすのです。



カイジやアカギの世界観ですね。



心臓がキリキリしますよ。


身体というよりは、精神が削られる感覚です。


超楽しい。



麻雀というのは、

基本的に数学に強い人には勝てないです。


頭の悪い人なんかは、

何回教えても強くなりませんが

利口な人はすぐ上手くなります。




でもそれだけでは勝たなくて、

相手との深い深~い心理戦を制さないとダメなのです。



頭脳戦の中に個性や性格が出るんですね。


超面白い。



もう、運だ神だなんて言ってる場合ではないのです。



先日、久々に雀荘に行ったのですが、

かなり楽しめました。



でも、

自宅で酒飲みながらやるのが一番好きでして。


あ、家に全自動麻雀卓があるんです。



賭けなくてもいいので、

遊んでくれる人はおりませんかのー?


大募集中でありんす。