かっこいいタトゥーとは

一流ソムリエが選ぶ

最高のワイン


映画評論家が選ぶ

至高の映画


ハウスメーカーの人が作る

崩れない家


AV女優が教える

女が喜ぶ極上テクニック


電気屋が選ぶ

後悔しないエアコン


日本一の釣り師が選ぶ

絶対釣れる海


日本一のマッサージ師が通う

マッサージ屋




どうですか?

どれも説得力がありませんか?




熟練した専門家が選ぶ

最高のもの


間違いなさそうですよねー



大きな買い物や

大きな決断をする際に

知人の専門家に相談した経験はどなたにもあるでしょう?





ということで、

日本一ではないですが


茨城No.1の呼び声高い私が選ぶ

絶対後悔しないタトゥー絵柄選び



どうでしょう?

たまには仕事のブログらしくタトゥーのお話です。笑



まず、

回答から申し上げますと


「一番大事なもの」


です。





例えば、

母親が亡くなったとします。


その時の思いをタトゥーにしようと、するとします。


ありがちなのは

「I love mother forever」

みたいな、ですね。


別にダメじゃないんですが。




僕なら、こうします。


・母親が好きだった花


・母親との思い出が詰まった場所や風景


・母親に言われ心に強く残っている言葉


・母親を象徴するような姿

(スポーツ選手だったらユニフォーム着てる姿をイラストにしたり。書道家だったら筆の絵を彫ったり)


・思い出深い物や出来事

(お弁当やアクセサリー等、なんでも)



という感じですね。

ようは、

その人を象徴するようなものや、

見るだけで思い出せるようなもの。



「母ちゃん愛してるぜ、永遠にな」

じゃなくて


「人に優しく、自分には厳しくしなさい」

これ、子供の頃から母ちゃんによく言われてたんだ。。みたいな。

こっちの方が素敵じゃないですか?



メロン彫ってあって、

なんでメロン?って聞かれて

「去年母親が亡くなったんだけど、子供の頃から僕が落ち込むと必ずメロンを買ってきてくれたんだ。だからメロンは僕にとって特別で元気が出るものなの」

とか言われたら、メロンでもカッコよく見えますよ。



そういう、

ちょっと掘り下げたオンリーワンなものを彫ると、後悔しないですね。


外人さんなんかは考え方が自由なので、

そういった絵柄選びをすることが多いです。



では、実際に見てみましょう

私が今まで見た中で一番素敵なタトゥーです

これです

バナナの下に、「ボブ」とカタカナで書いてあります。

タレントの野沢直子さんの腕です。


若い人は知らないかなぁー


年に1回だけ日本に帰ってきて、

テレビに出れるだけ出て帰るそうです。



テレビ局にタトゥーを隠せと言われたら、

じゃあ出ない。と言うようですね。


お金よりポリシー。

外人さんとご結婚されたのも納得です。



で、

彫ってあるボブというのは旦那さん


なぜカタカナかというと、

私は日本人だから英語では書かない。だそうです。



バナナは、

ボブさんの好物だそうです。



「私の大好きなボブの名前と、ボブの大好きなバナナを彫ったの!

毎年結婚記念日に1本ずつバナナを彫り足してるのよ♪

私の夢は全身をバナナで埋めること◎


だそうで。



超素敵ではないですか。



エクセレント。




すごくストレートに彼女の信念やプライドが伝わってきますよね。



ここでナンセンスな人はこう言うのです

「離婚したらどうするの?」



バカ、大バカ、特大バカ



僕はね、

こういう人は離婚してもボブさんを悪く言ったりしないし、

ボブと過ごした10年間は本当に楽しかったわ♪バナナの数の何倍も素敵な思い出があるのよ♪とか言える人ですね。


きっと、そういう生き方をして、毎日後悔しないように生きている気がします。




結論

タトゥー自体にカッコいいだのダサいだのは無い。

一番好きなものをストレートに彫るべし。


その人が素敵なら、なにを彫ってもカッコいい。

これ、めちゃ面白いです。