行方不明の親友が突然現れた話

小、中、高

ずっと仲が良かった親友がいます。


25ぐらいまでずっと仲が良くて、

お互い寂しがりで大好き同士だったので同棲したりもしました。


小学校から25歳まで毎日仲良く遊んでますから。

ほとんど家族ですね。



僕の人生を映画にしたら、

間違いなく主要キャラです。



タトゥーの仕事を始めた時も、

かなり練習台になってくれました。


「え?まじで?タダでやってくれんの?」

みたいなアホな友人が多かったですが、


彼は

「お前の将来の力になるなら」

みたいな感じで、

僕の人生に先行投資してくれたような奴で。

まぁ、大失敗してるんですが。



かなり利口で要領の良い奴で。


勉強なんか全くしてなかったのにソコソコの高校行ったり

大して努力してないのにバドミントンで全国大会に出たりして


まぁ、要領が良いんでしょう。


その反面、

俺の前で平気で豪快にセックスしたり、

笑いながら人の彼女に浮気チクったり、

極度の面倒くさがりで、温めるのがダルいという理由で食事は全て冷蔵庫から出した冷たい状態で食べていたり。


そんなクレイジーな1面もありましたね。



離婚していて、子供もいます。

彼の離婚裁判の証人になったりもしました。




まぁ、そんなこんなで

大大大親友の彼なんですが、




25の時

突然行方不明になったんです。




連絡も取れず


仕事もバックレたみたいで


ビックリしますよ


心配もします



数年後に人づてに聞いたんですが、

人生が嫌になったので何もかも捨てて九州の方にいるらしいと。



初めて見ましたよ

本当に人生のリセットボタン押す奴



まぁ、なにしてんだろうなぁー???

なんて、チョイチョイ気にはなっていたのですが。

もうなんか、都市伝説というか、幻の人みたいになっていて。

気にも止めなくなってたんですが。




朝、電話がかかってきまして

驚きました

画面に彼の名前があるのですから。



なんか電話が恥ずかしくて、

メール送ったんですが



音信不通で何処にいるかも分からず

10年ぶりですよ?



なんか、文面というか、言葉のチョイスというか、

やっぱ、僕のツボ押してきますね。



ああ、天才って本当にいるんだなぁ

って思いました。


僕もかなり自由です

独特な感性と、

行動力と、

好きなことを好きなだけやり続けて生きる人並外れたマンパワーは

破天荒そのものだと、

自分でも思います。



同じタイプの生き方で圧倒されたのは久々ですね。




僕、

大体の人を見下してるし、

自分より下の人に興味ないんですよ。


もちろん、遊んでて楽しいし会話もするけど、

その大前提には、「見下してるし興味ない」があるんですよね。


友達は暇潰し。という表現がピッタリで。




でも、

久々に興味のある面白い奴が帰ってきました。

頭がキレて、ユーモアがあって、クレイジーな奴が。



まだ会えてないんですが、

繁忙期でクソ忙しい中、遊びまくろうかと思います。


なんかもう、アイツを独り占めしたい。笑