ブスでバカ

美人とブスでは生涯に得られるお金が平均で3,600万円差があるそうです。



奢ってもらったり

就職で有利だったり

結婚相手もお金持ち


シンプルにブスというだけで3,600万円も損

なんとまぁ、やるせないですね。



美人ってのは大体なにやっても許されます。


居酒屋でなんも喋らんで黙ってても、

美人はおしとやかで良い子

でもブスだったらなんで来たんだこのブスは

と、なるでしょう。


ちょっと食べ方が汚くても

美人はよく食べるなぁギャップが素敵

ブスは汚ねぇなメシ不味くなるわ


とにかく損なんですね。



でもね、

なんかカバー出来るモノが1つあればいいと思うんです。


ブスだけど超絶面白い

ブスだけど高収入

ブスだけどスポーツ凄い

とかね。



僕はバスケットをやっているのですが、

すげぇブスでバカでろくに仕事もしていなくても、すげぇバスケ上手くてモテる奴っていますもの。

もちろんバスケやってる女の子にしかモテないんですが。


そうすると、その場でしかモテない同士が妥協してバスケ繋がりで付き合ったり結婚したりするわけですが。



それってなんか損な気がしませんか?



だって、狭すぎるでしょう、選択肢が。


生涯のパートナーを選ぶのですから、

バスケやってる姿が好き♪なんてのは、ねぇ?


で、どうせ、

バスケを通じて出会えたことが運命。

とか言うんでしょ。


んー、なんか、んんんー、、、


もっと分母を増やしてからの方が良いパートナーが選べると思うのだけど。


まぁ、勝手だからいいんだけども(じゃあブーブー言うな)





さて、ここからが本題




僕の知人にブスでバカな女の子がいるんです。

よくみんなで遊びに来るんですが。


僕はその子のことが本当に嫌い。

それはもう、顔を見るだけでイラッとします。

でもみんなで来るからそいつも来る。


バカもバカ

大バカの中の大バカ


空気も読めないし

文字もろくに打てない

ユーモアなんかもっての他


一挙手一投足

全ての行動言動が大バカ


厄介なのが、

笑えないバカなんです。



これ、買ったんす

プレステ4

VRってやつ


360度ゲームの世界に入れるってやつですね。


バイオハザード、めちゃこわ。



早速みんなでプレイして、

怖くてひっくり返りそうになったり

それぞれ珍プレー好プレーで爆笑してたのですが


最後そいつの番になって、

リアクションで笑い取ろうとしたのか知りませんが、

立ち上がってジャンプしたんですね。

まぁ、このリアクションもクソ面白くないんですが。


ジャンプの勢いでどっかの線が抜けて画面が切れたんですね。


なんか、こう、

「あーあ、、」

「え?11万壊した?」

みたいな空気が漂う中、

空気も読めないからまだ怖がってリアクションしてるんですよ。


こんなんがしょっちゅうで、

もう本当に寒くて死にそうになります。




さて問題


プライドが高い

意地っ張り

小さな嘘をよくつく

滑舌が悪い

ユーモアがない

空気が読めない

知能レベルが著しく低い

ブス


もしもあなたが彼女のような人間だったら、

どうやって友達を沢山作りますか?




私だったら、

「黙る」

ですね。


無口でいます。


やっぱ無理しちゃいけないと思うんです。

その人にしか生み出せない空気とか笑いとか、ありますよね。


それが居心地が良くて人が集まってくるわけで。


だから、黙って座ってますね、私なら。



あなたならどうしますか?




なんか書いてたらイライラしてきて駄文になりました。



追記

ただ友達が少ないだけなのに、

「友達は信用出来る人が二人ぐらいいればいい」

とかほざく奴が大嫌い。


信用出来る人が沢山いるのがベストに決まってんじゃん。