収入は人の価値

暇な人ってのは有能なんです。


忙しい人は無能だと思ってます。



時間を上手く使えないから忙しくなるんですよ。

今、何を優先して、何をするべきか?

これが分からないんだと思います。


17時が定時だけど、

仕事が残っている

だから残業するしかない。


こんなもんはね、

17時までに終わらせとけって話だし、

モタモタ要領悪いから長引く。

そもそも定時なんだから明日にしてさっさと帰りゃいいんですよ。


定められた時間。と書いて定時ですよ。


時間も守れない人間が上手く時間を使えるわけないんですよ。


だから僕は

「最近仕事が忙しくて~」

って言う奴が大嫌い。


うるせぇよ無能。


そういう人ほど年収も低い印象です。




僕は、

収入と人間の価値は比例すると思っています。


レジ打ちで時給750円の人と

いいとも1回で100万稼ぐタモリさん

どちらが優れている人間か、明白です。


人の価値に優劣なんか無い。なんてアホなこと言わないですよね?


あるに決まってるじゃないですか。


才能があって

努力が出来て

利口で

行動力があって

他人に利益をもたらす人


そういう人は価値があるから、

その報酬として人より多くお金が貰えるんです。


家族や命の次に大事なお金を、

その人に払うんだから。


たまたま高収入なんてことはないんですよ。

必ず裏付けされる優れたものがあるんです。


あなたより才能があって、

あなたより努力できて、

あなたより利口だから、

あなたより収入があるんです。

価値があるんです。



収入は人の価値そのもの。



恋人や家族が

「あんたが一番」

言うのなんて当たり前です。


もっと、他人の評価。



あいつは金はあるけど最低な男だから!

って。

あなたはイチローにサッカーまでやらせるつもりですか?


あいつは野球上手いけどサッカー下手だから最低だな!

という負け惜しみですよ、その陰口は。




この話を聞いてなお、

なに言ってんだバカかお前は

と思っている人


そういうところです、あなたがパッとしないのは。


弱すぎて負けてることにも気付かないんですよ。


知らぬ間に食われる虫と同じです。




収入は人間力




下記画像参照

平均以下なら、あなたは普通以下の人間。

2倍3倍あるなら、あなたはそれだけ優れた人間。


あなたの価値はどのくらいでしょうか?