書くことねぇ

実はですね、

年末からなにも言わずに1ヶ月ブログサボっておりました。

更新しないと検索で上位に上がらなくなるとのことで、

週1と決めていたのですが、サボった挙げ句にしょうもない免許証の話を書いたりしてました。


いやね、書くことないんす、ほんとに。


僕のことなんか誰も興味ないだろうし、

仕事のブログにバスケのこと書いてもだし、

趣味の麻雀なんかもっての他だし、

メシの写真なんか誰が興味あるんだって話だし、

人に伝えたい事とかないし。



つまり、

別に人に話したいこととか無いしそもそも誰も俺になんか興味無い状態。

なんですね。


そら更新滞りますよ。



頻繁にブログやSNSを更新出来る人って凄いなと思います。


だって、

他人が自分に興味ある前提。で書いてますよね。

誰も読まない、興味ない、だったら書く意味がありませんし、日記でいいですもん。


SNSのつぶやきにしろ、

これを絶対に読むであろう「誰か」を想像して書いてますよね。


あいつら絶対これ読むぞ、んで興味持ってイイネ押すぞ。みたいな、

その自信というか、思い込みというか、凄いなと思います。


まぁ、SNSなんかは誰かが反応してくれる自分の日記みたいな感覚なんですかね。


にしても、お前これ人に見せてどう思われたいんだ?みたいなSNSのつぶやきってありますよね。


メシばっか載せる奴

どう見られたいのか分からんスノーの奴

最高の仲間!言う奴

1個人に対してのメッセージ奴

共感求め奴

とか


私は、

インスタは犬自慢

Twitterは仕事宣伝用

Facebookはバスケ宣伝用

としています。


最近の若い子なんかと話すとSNSの感覚がかなりズレてまして、アセアセします。


宴会の場で、

ろくに喋ることなく、

下を向いて携帯をずっといじっている

話し掛けてもコミュニケーションも取れず

愛想笑いもしない

つまんねー奴。と思ってて、

帰って彼のSNSを見てみると


「居酒屋なう!酔って超楽しい最高の仲間!」と、

いつ撮ったのか分からん我々の写真と一緒にあげてるんですよね。


よく分からんです。

コミュニケーションツールとして活用するのはもちろん良いんでしょうけど。

依存して対人のコミュニケーションが取れなくなっている人が多いような気がします。

特に若い子は。


ファミレスや居酒屋なんかで二人してずっと携帯いじってるバカップルいますよね。

後ろから覗くと大体SNS見てるんですよ。


人と遊んでいる時に携帯をいじるな、ばかやろう。

「あんたと話すより携帯をいじってた方が楽しいよ」

ってことでしょ?

失礼だし、帰れ、そんなら帰れ。


と、まぁ、固いんですかね、頭が。


でもやっぱ、帰ってやって欲しいですね。



幸せな事なんか書いても誰も興味ないんですよ。

他人が読んで面白いのは不幸と失敗談ですからね。


あー、来週なに書こ