激辛ラーメン

茨城はラーメンの街なんて呼ばれたりしているようで

全国のランキングに入っているお店なんかも多くて

全国でも激戦区のようですね。


私は辛いものが大好きです。


土浦にレッチリという「日本一の激旨辛ラーメン!」なるスローガンを掲げたお店が出来まして、

オープン前から話題だったのでオープンに行ってきました。


ちなみに、レッチリは私の大好きなバンドであります。

いや、もう、辛すぎ。


シャレになんない。


過去1です。


一口で心が折れました。


というか、待ってる間にすでに匂いで鼻がムズムズ辛かった。


シンプルに、ストレートに、ガッ!とくる唐辛子の辛さですね。



人間は「辛味」というのを感じる感覚は無いようで、

じゃああの味はなんなのかというと、

「痛み」として捉えているようです。


痛かったです、ほんとに。

全部いきました。


白目です。


汗でずぶ濡れ。



でも、旨い!



店内ではレッチリが流れており、

店員さんも感じの良い方でした。


帰り道は余韻で白目。


次は友達と行こうかな。



辛いのがお好きな方にはお薦めです!