もじもじ

最初に打合せをするんです。


なにを何処にどんな風に~みたいな打合せを。


その時にね、

文字彫りたいんすけどなんかオススメありますか?

って聞いてくる人が結構多いんです。


結構多いんです、ほんとに。

多いんです。


耳を疑うとはこのことで、

じゃあ私が「うんこ」言うたらunkoって彫るんですかね。と、まぁ極論ですが。


それでも私は優しいので、

オススメなんかねーよwww

などと、そんなことは思わないのです。


「僕の好きな言葉をあなたに彫るわけにはいかないし、あなたの好きな言葉とか信念とか、なんか、そういうのないんですか?」

と、毎回話すのですが、


決まって返ってくる答えが

「あー、別にないんすよねー」





それは、


もう、


じゃあ、


彫らなくていいのでは、、、、



ほんで、なぜだか分からないのですが、

Viva la Vida

って言葉を選ぶことが多い。

美しき生命。だそうです。


どういうことだ。

そして、もっともっと選びがちなのがこれ。


ボブ・マーリーの言葉だそうです。


めちゃ多いです。

多いときは週1で彫る。



まぁ、後悔しないならなんて彫ってもいいと思います。

僕も絵柄なんかテキトーに選んで彫りましたし。


さて、

あなただったらどんな言葉を彫りますか?


ちなみに、私はこれかな。

書体も落書きっぽく、こんなんがいいなぁ。

なんか、座右の銘とか好きな言葉ってセンス出ますよね。


えー?わかんなーい。弱肉強食とか?ヘラ

とか言われたら、あぁこいつバカなんだなって思うし。


ハワイの言葉でなんちゃらかんちゃらで偉大なあの人のこんな意味がーーーー

とか言われたら、あぁこいつめんどくせぇなって思うし。



教養とか人柄が出ますよね。


ちなみに私は

当意即妙

と答えます。


不測の事態に機転を利かせて即座に対応をすること。

だそうで。


大体

「へぇー」

言われて終わりなので、多分これも間違い。