早稲田の教授と麻雀

私は麻雀が大好きであります

 

雀荘へ1人で行って、知らないおじさん達と朝までざわざわ…することもしばしば

 

腕前はというと、

あまり負けないので

割と上手い方じゃないかなーと

自分では思っています

 

プロのライセンスを取ろうと毎年思うのですが、腰が重い。。。

ちなみに、一日で取れる車の免許みたいなもんで、一人で雀荘に行くぐらいの人なら取れるレベルなんですねー


さて、

友人に早稲田大学の教授がおりまして

彼も麻雀が好きで

酒やらなんやら

よく遊んでおります

 

麻雀はですね

運よりも頭脳や腕が大事です

というか、ほぼ運の要素は無いように感じます

 

なので、博士号を持っている早稲田教授はとっても強い

 

頭が良いって素敵ですよね~

何をやっても得だと思います

憧れですね

 

画像は、先日彼とオンラインで対戦した際のクリティカルパンチです。笑

自慢自慢


追記

コメント欄なるものを作ってみました。

どうでしょう。どうなんでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    のりぞお (火曜日, 19 4月 2016 16:26)

    久々にしげちのブログ見たけど、画像で震えたわ

  • #2

    しげ (木曜日, 05 5月 2016 02:11)

    のりさん
    ガツンとやってやりましたん。笑

  • #3

    K (月曜日, 09 5月 2016 01:49)

    海外在住の為電話での質問ができない為facebookで質問させていただきました。
    確認の方よろしくお願いします。