多趣味は強い

やりました~

 

パズドラ

やっている方も多いのではないでしょうか?

 

高難易度とされているダンジョンを遂にクリアしまして

喜んでおります(半年前の画像。笑

      

私はゲームが大好きでして

1人で居酒屋に行ってはずーっとゲームをやったりしています

寂しいんだか楽しいんだか。

      

ゲームならなんでも好きで、

友達とメタルギアやったり

桃鉄やったり

ホラーゲームでキャッキャしたり

歳をとっても楽しいもんです。

 

 

辛いことや

悩みがあったときに

何も考えずに楽しめる趣味があるのは非常に優位なことです。


1つの大きな趣味しかなければ、それがなくなった時に困ってしまいますし、

固執して深入りし過ぎるとストレスになることもあります。


プライベートは浅く広く。

で、たまに深く。

ぐらいが一番日々が充実する気がしますね。


質より量ですね。

質を求めるのは仕事だけでいいんじゃないかな。


私は仕事も趣味の延長なのでよく分からなくなってますが。



てなわけで、今日もこれから麻雀ですん