打ち合わせの態度が悪い

なんだか、

こんなことを言うのはとてもオカシイことだと思うのですが、

僕は、打ち合わせの際の態度が

悪いです。


お客さんの態度が悪すぎることが多々あります。

挨拶もせず足を組ながらガムクチャクチャしてタメ語。とか、ざらです。



職種柄、それは全職業の中でダントツだと思います。

それに合わせた接客というか、それ相応の接客をしてしまいます。

僕は、

どうしても仕事だと割り切れず、

どうしても大人になれず、

昔から打ち合わせの際の態度が悪いです。


断って他店を勧めることもあります。



もちろん、

きちんとした方にはきちんと接しますし、

笑顔の方には笑顔で接します。



ここで僕が議論したいのは、

「お店側がお客さんを選ぶ権利があるか?」

です。



もう、今の仕事を始めて10年以上になります。

僕の答えは

「最低限選ぶ」です。


だって、一生ものだし、

楽しく気持ちよく仕事したいじゃないですか。

最初は好きで始めたんだし。


嫌いな人に我慢して彫って、タトゥーまで嫌いになりたくないし。


それこそ、お金より大切なものなんじやないかなって

都合よくとらえています。



やっぱり、

根底にはタトゥーが好きで、来店してくださったお客さんに全力で素敵なタトゥーを彫りたいという気持ちがあるのです。



仕事は楽しむものです。


だから、お互いに気持ちよく関わるために、最低限のマナーは必要だと思います。



でも、うちで予約を入れず、

素人に毛が生えた程度の安い他のお店とかに行ったって分かったら、

可哀想だし自分が間違っていたなぁとか、

後悔したりもするんです。


だから、

人見知りな僕ではなくて、打ち合わせは弟にお願いしようかとか、試行錯誤したんですけど、

やっぱり顔見てきちんと打ち合わせした方が良かったり、

なにより、弟も人見知りだったり。笑


なんとも残念な兄弟タトゥー屋さんですが、

お客さんもタトゥーも仕事も、

全部大好きです。


よっっぽど横柄な態度を取られなければ、

タトゥー屋さんのイメージを覆すほどの優しい接客を致しますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪笑



人見知り、直さないとなぁ、、、、



皆さんも、自分の仕事を楽しく大好きでいられますよう。