大作!

寒い!

きた!冬!


てなわけで、

画像はスタッフであり私の弟のippeiの背中です

これを仕上げるのはなかなか大変なのです

それはもう、何十時間とかかります。

これは確か、20~30時間くらい、かな、、忘れた。


よく、中途半端なタトゥーを街で見掛けますが、

非常に格好悪いですね。


それはもう、

屋根の無い家に住んでいるみたいなもので、、、

それを自慢しているようなもので。


お金が無いのか

痛いのか

どちらにせよ、自慢できることではありません。


仕上がって初めてのものですから、

時間がかかったとしても、きちんと最後までやるべきですね。


刺青1つ仕上げられないような人間は、他に何も成し遂げられません。


少しずつでも、最後までやるべきです。



苦痛に耐え、強い信念の上に仕上がったタトゥーは本当に美しいです。

それはもう、その人自身が輝いているのです。


と、声高らかにしたところで、今日はお休みなのでもうひと眠り……